忍者ブログ
占い師としての成長日記
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと間を空けてしまいましたが、私は健在です(笑)。


今週、二年半ぶりに娘が熱を出しました。嘔吐の風邪です。いつもは元気いっぱいの娘が、本当に急にですよ、ぐったりして、横になっていたら突如吐きました・・・。びっくりです!この強い娘をやっつけるなんて、本当にしぶといウイルスだったんでしょうね。幸い、回復が早く、一日だけ休んで復活できました。


お仕事に入って、毎日鑑定して、食事作って、片付けて、寝て・・・の繰り返しです。特に、これと言って大きな変化はないんですけど、幸い、お仕事が忙しいときが多いので、疲れがたまりますね(^^;。


お仕事に入るとき、必ずすることがあります。
まず、トイレ掃除。これは必ずするようにしています。儀式と言う感じになっていますが、毎日掃除をしてからお仕事に入ります。毎日掃除しているのにもかかわらず、汚れるんですよね。前は全然しなかった(来客がある日だけ)から、あの頃はどんだけ汚れていたんだって感じですよ。


それから、鑑定する部屋の窓の空気を入れ替え、お香を焚いて、タロットカードを浄化しながら、できるだけ無心にそのお香の香りをかいで心を静めます。
タロットカードを浄化するとき「私はこの道具があってこその占い師なんだな。」って強く思います。
私一人の力では、私は相手の気持ちや状況を読み取る力がないのです。タロットカードが、私を占い師の私にしてくれるんですよね。
料理人の包丁のように、私にとって大事な相棒です。


日々は同じように繰り返されていきますが、私にとって同じような日というのはまったくなく、その日によって、鑑定が上手く進まなかったり、カードの言うことを上手く伝えられなかったり、それからその逆もあったり。子供とのかかわり方も、毎日が同じようでいて、実は違っていて。
私はその中で、昨日より今日、今日より明日、微々たる伸びでもいいから成長していきたいと思っています。


目の前にいる相談者様、それから、プライベートで私にかかわってくるさまざまな人たち。私はその中で、いろんなことを想い、悩んだり、解決したりを繰り返していくんですよね。まだまだ途中ですけどね。


お仕事は、占いですから、正直言って明るい仕事ではないのかもしれませんが、でも、自分も毎日の仕事を丁寧にこなしながら、負のエネルギーに屈しない体力・精神力をつけたいです。そのためのトイレ掃除なんですけどね。無心に便器を拭いていると、自分の内面も掃除された気がします。


あと、占いとは全然関係ないところで・・・息子の学校の毎日の宿題は日記なんですが、今までは私が付き添って書いていたのですが、最近は息子が自発的に書いてくれるので、出来上がった作品を読ませてもらうんです。その子供らしい内容に、(本人は至ってまじめに書いているつもりなんですが)笑いがこぼれてしまいます。もちろん一年生だから全然上手ではないんですが、息子なりに文章をとにかくいっぱい書くんですよ。たとえばかくれんぼの話題なら、かくれんぼしていたお友達全員の名前、その上、何年何組かまで全部丁寧に書いている(爆)。その一生懸命さがいとおしいし、出来上がった作品が、何でも「・・・してたのしかったです。」でまとめられていて、「ああ、彼は生活の中で楽しみを見出してきたんだな。そういう瞬間を作れるようになったんだな。」と感じられると、自分の疲れも吹っ飛ぶんですよね。


成長している姿を見ると、落ち込んでばかりもいられないと感じます。
一生懸命さを、こうやって見せてもらえるのはありがたいことですよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
志我雨音(しがあまね)
性別:
女性
職業:
占い師・レイキヒーラー・主婦
趣味:
ゆっくりとひとりカフェ♪
自己紹介:
日記をただつれづれなるままに書くだけでなく、自分にも、皆さんにも何かを感じていただけるような文章を作り上げたいと思います。
最新コメント
[01/09 雨音]
[01/08 papa]
[10/28 雨音]
[09/16 sepi]
[02/07 雨音]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.