忍者ブログ
占い師としての成長日記
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私には胸を張って言える高尚な趣味(ピアノとか、お料理とかお菓子作りとか・・・)がありません。それに、みなさんは、普段頭の中でどんなことを考えていますか?何をしたいとか、何が欲しいとか・・・。


私の頭の中はいたってこんなことばっかり考えていることに気がつきます。

・現実生活モードで。
「息子のトレーナーが小さくなった。娘のスカートはもう季節はずれだ。衣替えをしなければ。クリーニングにあれとあれを持っていこう。」
「今夜はもやしがたくさんあるから鍋にしよう。」
「もう少しで灯油がなくなる(汗)」
主婦だなあと思いますね。神秘性とかの欠片もないのかと思いますが。


・仕事モードで。
「どうしたら、お仕事がもっと活性化して鑑定のチャンスに恵まれるんだろうか。」
ここのところ、そんなことばかり考えているように思います。
面白いことに、考えすぎると仕事の量が一向に増えないことも、最近気がつきました。


・仕事を通じて、自分の気持ちで考えていること
「どうしたら、私の言葉で鑑定をすることができるんだろうか。私に何が足りないんだろうか。」
最近、お仕事を通じて、ずっとこのことを考えていました。
自分が占いという知識を得て、それを活用するために占い師になったけれど、自分の言葉で占いという知識を語らなければ、それはただコンピューター占いと同じ、私という人間性を味わえない鑑定になってしまいます。
何もお金を払って私に鑑定して欲しいと思ってもらえないでしょう。
私という人間が知りたい。何も持っていないかもしれないけど、どんな性質が、どんな過去が、どんな方向性を作るためにこの世に存在しているのか知りたい。自分を深く掘り下げるところに、私の見つけなければならない回答があることを教えられました。


多くの霊感がある鑑定士さんは、幼い頃から霊体験があり、神秘性のある子供だったり、またそのような世界に魅入られていた方が多いでしょう。
しかし、私はそのような体験もないし、神秘的な子供でもなかった。どこにでもいる普通の子供でした。ただ、ちょっと引っ込み思案だっただけで・・・。


そんな私が、占いという、現実的でない仕事を選択し、この山に食ってかかろうとしている。
この仕事を通じて、私はどういう方向に成長していけばいいのか、本当にしればっかりを頭で考えています。考えても始まらないのですが(笑)。


普通の主婦がただ精神世界にちょっと寄っただけとは違う。もう私の場合はもっと高いものを求められます。
江原さんや、美輪さんの本を読んで、それで自分の行動を見直すのも大事だけど、自分の人生を生きながら、自分にしか言えない言葉を探していくことがとても大切。そして、今まで蓄積してきた自分の中の穢れを、自分で浄化していくことがもっと大切。水晶や、盛り塩、パワースポットに行くことも大事。でも、自分にとっての一番のパワースポットは自分自身になれるように、外に救いや浄化を求めるのではなく、自らが湧き出る浄水になるために何をしていけばいいのか考えています。


こうやって書いてしまうと、何だか偉そうなんですが(苦笑)、自分のことをまず見つめ、しっかりときれいにしていくことです。今まで意識せずに過ごしてきたけれど、自分にはレイキというものが流れているので、生活の中で、日々の気づきにレイキの力を借りていこうと思います。


それでもそんな私に、娘は「ママお仕事しないで」って言うんですけどね(苦笑)。先日は、初めて夜の鑑定に入ろうとスタンバイしていたら、娘が夜泣きをするんですよ?!もう五歳なのに・・・大絶叫で、何をしても泣き止まず、体が大きくなっているから寝ながらキックされて、夫ですら私に「おい、宇津救命丸とかないのか?」って言い出す始末。沈めるのにどれくらい時間がかかったんでしょうか・・・。23時から鑑定に入ろうとしたけど、それをかき乱すような娘の夜泣きでしたね。
泣き止んでくれたときには、もうクタクタで、とても鑑定なんてできませんでした。娘が何を言いたいのかは、明らかですが、私としてもここは舵取りの難しいところです。


さて、頭で考えていることをこうやって書き出すと、「○×に行きたい」「遊びに行きたい」「あれが欲しい」という気配のものが全くないんですね・・・。足りないから買わなくちゃということはありますが。考えていることだけ書き出すと、結構つまらない女かもしれません。山羊座の私にはこのストイックな自分の内面が、結構好きだったりします。子供から見たら「そんなこといわないで、ディズニーランド連れてってよ。」と一言申したくなるかもしれませんね。ディズニーランドに行くのなら、高尾山に100回登りたいよ、と思う自分は、何だかフレッシュではないですね(爆)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
志我雨音(しがあまね)
性別:
女性
職業:
占い師・レイキヒーラー・主婦
趣味:
ゆっくりとひとりカフェ♪
自己紹介:
日記をただつれづれなるままに書くだけでなく、自分にも、皆さんにも何かを感じていただけるような文章を作り上げたいと思います。
最新コメント
[01/09 雨音]
[01/08 papa]
[10/28 雨音]
[09/16 sepi]
[02/07 雨音]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.