忍者ブログ
占い師としての成長日記
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、手抜きをするようになってしまった朝のメイク。理由はマスク。
花粉症のためにマスクをして外出をするようになったため、ファンデーションを塗ったとしても結局マスクの陰に隠れてしまう・・・ということから、最近子供の送迎時はいつも、ノーメイクにしています。
マスクも半端じゃなく大きいものをしているので、目しか出ないんですよね。


ところが、久しぶりにノーメイクのお肌に、乳液代わりの馬油を塗りこんでいると、両方の頬に、くっきりとしたシミを発見してしまいました。
こ、こんなシミ今まであったの?!気がつかなかった・・・。
いかに自分の顔に、力を注いでいないかがよくわかってしまいますね(笑)。


テレビのCMなどで「かんぱん」という言葉を聞いたことがありますか?
「肝斑」と書きます。肝斑に効くお薬が発明されて売り出されていますが、肝斑って、「肝臓」のから来る「斑点」ということなんですよね。
どういうことかというと、肝臓で解毒できなかったものが、シミとして頬に出てくるんです。シミが出来るのが、自分の体の解毒作用が追いつかなくなって出てくるのはとても問題ですよね。肝臓には脂肪のカスがたまるのです。


それだけ私は、脂質の高いものばかり、体に負担をかけているようなものを食べているということでもあります。


さすがに、鏡の前で、考えちゃいますね・・・。


食べるときは美味で、幸せいっぱいにほおばるけど、でも、それだけの代償がちゃんと体について回るのですから。
いつもいつも正しい食生活にがんじがらめになるのはストレスですが、肝斑がサインとして出たら、自分の食生活の蓄積に誤りがあるのかもしれません。


肝斑に効く薬が出たというけれど、でもそれは根本的治療ではないのです・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
志我雨音(しがあまね)
性別:
女性
職業:
占い師・レイキヒーラー・主婦
趣味:
ゆっくりとひとりカフェ♪
自己紹介:
日記をただつれづれなるままに書くだけでなく、自分にも、皆さんにも何かを感じていただけるような文章を作り上げたいと思います。
最新コメント
[01/09 雨音]
[01/08 papa]
[10/28 雨音]
[09/16 sepi]
[02/07 雨音]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.