忍者ブログ
占い師としての成長日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の占いの師匠である輝夜師匠が、私に関する30の質問に関して回答してくださいました。


自分のことは意外と美化していたり、逆に悪く捉えていたりして客観的に見れないものですが、こういった回答を寄せていただくと、別の観点から私という人物像が浮かび上がってきませんか?
書いていただいた内容も、納得したり、笑ってしまったり、励まされるものが多く、こういったやり取りでは普段どれくらいのコミュニティをとっているかが包み隠さずによく出てしまうと思います。
輝夜師匠、やりとり楽しかったですよ。鋭く突っ込まれてます(笑)
感服!ありがとうございました♪


[他人紹介で30の質問]
☆以下の質問はこちらのサイトからいただきました。こんなことを作ってくださるサイトもあるんですね!


01・まず、あなたのお名前を!


輝夜です!


02・どなたの紹介ですか?


弟子のひとり、雨音さんを紹介しますわ。


03・その方の別名は?


あ○め?(本当は漢字だけど、現在雨音さんが登録している会社での鑑定士名)


04・種類は?


もちろん人間ですわ。
もうちょっと詳しく種類を書きますと、人間の中でも変人という部類に入ると思いますわね(爆)


05・どういう関係でしょうか?


師弟関係ですわ。


06・性別は?


ミセスですわね。


07・属性はなんでしょうねぇ?


四柱推命では水。気学では木。
ですが、一番強く現れている属性は火星人だと思いますわ!!!


08・性格は?


だいぶ落ち着きましたが、それでも変わらないのは「おっちょこちょい」。
面白いから、ずっとそのままでいてくれてよくってよ~~。
オ~ッホホホ!!γ(▽´ )


09・その方との出会いなんぞどうぞ。


1999年に私がタロット教室をしていた頃、生徒としてやってきた第二期生でした。


10・付き合いはどの位になりますか?


かれこれ・・・・・・7年くらい???


11・何か似てる物とか人って?


私的にはマシュマロに似てると思いますわ。
色白で、性格もそんな感じだから(どんな感じなんだ^^;)。


12・推定何歳だと思います?


結構若そうですわね~。だいぶ落ち着きましたけど(笑)。
私よりは若いですわ、絶対。


13・月何回くらい会いますか?


平均的に1回は必ず会います。


14・好きなモノは?


本当は乙女チックなものが好きだと思いますわ。


15・嫌いなモノは?


旦那?(うそうそ・爆)


16・イメージカラーは?


イメージカラーはやっぱりブルー系ですわね。


17・それは何故?


トルコ石とかラリマーとか、そういう感じの石が雨音さんに見えるからですわ。


18・得意技は?


雨音さんはなんだかんだ言ってパワフルな人だと思いますわ。
なので、持ち前のパワフルさを生かした軽快なフットワークとか、根性があるので、踏ん張りが得意ですし、負けず嫌いでもあるので、向上心もすごいですわよ。


19・特技は?


文才ですわね。


20・それはすごいですね?


めちゃめちゃすごいですわ。
ブログもメルマガも精力的に書いてますわ。


21・気になる所は?


雨音さん自身は頑張り屋ですが、その反動からか、どうしてもネガティブになりやすい側面がありますわね。


22・変な所は?


においフェチなところですかしらね。


23・羨ましい所は?


文才と、それに伴う感性ですかしらね。


24・ビビッた事なんかあります?


時々男の人が持っているような、こわ~~~い殺気を放つことがあるんですのよ。


25・正直、嫌いな所は?


困ったチャンだと思うときは時々ありますけど、嫌いと思うほどのものは、ぶっちゃけありませんわね。


26・何の称号持ってましたっけ?


色々あるんですのよ~~。
プロの占い師ですし、レイキヒーラーでもありますしね。


27・他にも称号持ってそうですよね?


妻という称号や母という称号もありますわよ~~~。


28・魔法使えますよね?


使えるかもしれませんわね。


29・他に言っておきたい事なんかありましたらどうぞ。


もっと自分に自信を持って、感性磨きにどんどん精力的に取り組んでいって欲しいですわ。


30・最後に記入日を。


2007/08/20ですわ~。
PR

みなさん、こんにちは。志我雨音(しがあまね)です。

新しくこちらにブログをお引越ししました。

私は現在、電話相談を中心とした占い鑑定士のお仕事をさせていただいています。

私生活では、息子(6歳)と娘(4歳)、そして夫がいます。

手相占いに始まり、各種占いを勉強しながらも、レイキを2005年に習得し、レイキヒーラーとしても歩き出しました。

タロットを教えてくださった輝夜師匠、そこで出会った樹音先生とは今でも継続して互いを磨き高めあう仲間として関係を持たせていただいております。

2006年には臼井式レイキのマスターになりましたが、まだまだ名前だけで、意識まで真の意味で「マスター」となっておりません。

今後はその部分に開拓の余地があるようにも感じています。

また、同じく2006年、「フォーアークエンジェルズヒーリング」のアチューンメントを受け、このときから「天使」というものを意識できるようになったり、温かいエネルギーの存在に気がつけるようになりました。

以前の自分はもっと、もっと荒んでいましたし(苦笑)、自分を大事にするという意識にも欠けていたように思います。このアチューンメントから、大きな流れが私の上に流れ始めたと断言できます。臼井式では漠然としていたものが、このエネルギーで明らかになったと言うべきでしょうか。

私は何の因果か、占いという人間学の分野に足を踏み入れ、それを使ってお仕事をさせていただくと言う道を選んできました。そしてこれからも、この道に殉じて生きていくのだと漠然と考えています。

ただ、それを一方的な受身で終わらせることの無いように「なぜ、私はこの道を歩いているんだろう?」という漠然とした疑問の、具体的な方向性のある回答を探しながら、毎日を一生懸命に生きようと思います。



山羊座のB型なので、まじめですが、どこか抜けてて完璧ではありません。おっちょっこちょいです。

でも、責任感が強いので任されると最後までやり抜きます。

動物占いでは狼、単独行動が大好きで変わり者です。変人と言われるのがある意味快楽です(^-^;。

六星占術では火星人、プライドが高く、教育ママ、これまた孤独に強く、変わり者です。

人の意見に左右されることもありますが、でも頑固なので聞くフリだけして従わないときもあります(笑)。



そんな私ですが、できるだけ「なぜこのようなことが起きているのか」という視点を忘れずに、ブログを書いていけたらいいなと思っています。自分の欲求とか、ストレスをぶつける場所にするのではなく、自分が強くなれるためのヒントとしての日記、そのために新しくスタートしたことを書き記しておきます。


カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
志我雨音(しがあまね)
性別:
女性
職業:
占い師・レイキヒーラー・主婦
趣味:
ゆっくりとひとりカフェ♪
自己紹介:
日記をただつれづれなるままに書くだけでなく、自分にも、皆さんにも何かを感じていただけるような文章を作り上げたいと思います。
最新コメント
[01/09 雨音]
[01/08 papa]
[10/28 雨音]
[09/16 sepi]
[02/07 雨音]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.