忍者ブログ
占い師としての成長日記
[178] [177] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またか・・・と思われるかもしれませんが、また私の記載に正しくお伝えできていない箇所がありましたのでご報告いたします。11/24のブログの中でこのような記載がありました。

↓↓↓↓↓↓


例えば私自身のエネルギーは17ですが、対する夫のエネルギーは19です。そうなると夫とはほとんど互角か、やや夫のペースに巻き込まれることになるのかもしれません。なるほど・・・と思いながら、自分の身の回りの人たちの命式を出して、六親法とエネルギーの計算を行っていたらあっというまに時間が過ぎてしまいました。


この書き方だと皆さんに正しい知識が伝わらず、「雨音さんにとってのご主人はそんなに力のある方なのね。」という認識で受け取ってしまうような書き方になっておりました。


ちょっと専門用語が入りますが、この計算方法の解説をさせていただきます。


エネルギー値がいくらあるのか、この計算で調べることが出来ます。
まず、生まれた日・月・年の三つの干支を利用して命式を出します。
※私は1970年1月13日生まれです。
命式は簡単ではありますがこんな感じのものです。
年=己酉(つちのと・とり)・・・1970年
月=丁丑(ひのと・うし)・・・1月
日=癸巳(みずのと・み)・・・13日
暦の付いたカレンダーにはその日が何の日に該当するのか書いてあるのですね。ちなみに2008年は戊子(つちのえ・ねずみ)の年。皆さんは十二支ならなじみがあるかもしれませんが、天の気(命式においてはその人の魂)を表す十干にはなかなかなじみがないかもしれませんね。


私自身の魂を表すのは日干の「癸」です。これが私にとってとても大事なのです。


算命学ではこの私自身を表す「癸」にどれくらいのパワーがあるのか数字で表すことが出来るのです。
その計算は、生まれた年・月・日の十二支を使います。
エネルギー表なるものが本に書かれてありますので、その数字を足していくのです
そうなると・・・。


癸・・・酉4+丑10+巳3=17
私の癸のエネルギーは17であることが分かりました。
エネルギー値は15を基準に強弱を決めますので、私の場合はほぼ平均かあるいはやや上ということになりますね。


次に、今度は私の命式の中にある、私自身の夫を表す干「戊」(これは蔵干といって巳の中に含まれている干になります)のエネルギーを出します。
戊・・・酉2+丑6+巳11=19
そうなると、私の命式から見る私の夫は強いはずなのですが・・・。


では私の夫、本人の命式から、夫の日干と妻の干のエネルギーを同じように計算してみましょう。細かい説明は割愛しますが、夫は日干が壬(みずのえ)で彼にとっての妻は丁(ひのと)に当たります。彼は卯の年・午の月・午の日に生まれていますので・・・


彼自身(壬)・・・卯2+午3+午3=8
なんと・・・彼自身の命式から判断すると彼は8しか力を持っていない人物なんですね。この数値にびっくり、でも納得・・・。
妻(丁)・・・卯4+午11+午11=26
彼の宿命の妻はその3倍もパワフルな女性のようです(爆)。


先日のブログの書き方だと、さも夫のほうが私よりも力があるかのような誤解を招いているかもしれませんが、実際はそうではないのです。


私の命式から解くと、宿命的に私の夫になる人は自分よりも少しエネルギー値の高い男性であるということになります。
しかし、現実の夫の命式を見ると彼のエネルギー値は8ですから、私のエネルギー値17の半分も行かないのですね。そうなると現実の結婚生活はエネルギー17の私と8の夫が一緒に暮らしているわけですから、どちらが強いかなんて、幼稚園児でもわかりますよね(^-^;。そして宿命の夫よりもややエネルギーの低い私は、自分よりも強い夫を求めてしまう傾向にあるため、弱すぎる夫にイライラする私の姿も、私には敵わないからとすぐにさじを投げる夫の姿も容易に浮かび上がってきます。私が夫の首根っこを捕まえてつぶしてしまうのは実はとても簡単なことで、逆に夫を立てるということはこれだけエネルギーの違いがあるととても難しいということになります(でも、だからこそ「夫を立てる」ことを学ぶためにこの夫が配偶者になったのかもしれませんね)。


あくまで私の現在の夫のエネルギー値は8です。あの書き方ですと、今の夫自身がが19という強さを持っているような書き方になってしまいました。こちらもまた輝夜師匠からのご指摘を受けて直すことになりました。私自身の解釈がきちんとしていないばかりに、このような訂正を繰り返すことになってしまって申し訳ありませんでした。占い師であるのだから、占いに関する記事はきちんと責任を持って伝えなければなりません。皆様に誤解を与える記載をしてしまい、混乱を招きましたことお詫びいたします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
志我雨音(しがあまね)
性別:
女性
職業:
占い師・レイキヒーラー・主婦
趣味:
ゆっくりとひとりカフェ♪
自己紹介:
日記をただつれづれなるままに書くだけでなく、自分にも、皆さんにも何かを感じていただけるような文章を作り上げたいと思います。
最新コメント
[01/09 雨音]
[01/08 papa]
[10/28 雨音]
[09/16 sepi]
[02/07 雨音]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.