忍者ブログ
占い師としての成長日記
[174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三連休ですが、我が家はずっと家にいます。本当は土曜日に幼稚園の集まりがあるのでお出かけする予定だったんですが・・・息子がいびき事件のあとからリンパが腫れて痛みを訴えていたので、お医者様から人ごみには行かないほうが賢明とご指導していただいたので、残念ですがお出かけはとりやめることになりました。


登山や学習発表会などが続いて、疲れていたところにいびきで口呼吸、風邪のウイルスを思いっきり吸ってしまったということになりますね。そんなわけで、連休二日間は夫もいないので、子供たちと家にこもることになった次第です。コタツにあたってみんなでいろいろDVDを見たり、学校の宿題をやらせたり・・・コタツのまわりがすごい騒ぎになっています(爆)。
リンパは腫れているものの、熱はさほど出なかったのでいつもどおりの息子は娘をからかったり、手を出したりして、じっと休んでなんかいません。その騒ぎはずっと続いていました。五分おきにどちらかが泣いています。


私はやりたいと思っていた算命学の本を出して二人を監視しながら勉強をすることができました。この年になってくると、一回本を読んだだけでは覚えられません。悲しいのですが、昔は本に赤く線を引いただけで覚えられたのに・・・(iдi)。四柱推命と算命学は基本的に同じなのですが、算命学では「六親法」という方法で自分を中心とした前後六代までの気の流れを見ることが出来ますし、自分や肉親のエネルギーを数値化して、自分と肉親のエネルギーの相違を知ることが出来ます。だから「算」という字が入る占術なんですね。


例えば私自身のエネルギーは17ですが、対する夫のエネルギーは19です。そうなると夫とはほとんど互角か、やや夫のペースに巻き込まれることになるのかもしれません。なるほど・・・と思いながら、自分の身の回りの人たちの命式を出して、六親法とエネルギーの計算を行っていたらあっというまに時間が過ぎてしまいました。算命学は四柱推命の基本ができていれば、とても勉強しやすいかもしれません。一冊の本をノートに写しながら、いろいろ自分でも混乱しているところを整理できました。


※こちらの記載ですが皆様に誤解を生じる書き方をしてしまったため、11/27付けのブログでお詫びと訂正の文章を記載させていただきました。
訂正が重なり、大変申し訳ありませんでした。



私自身が夢中になって勉強していると、子供たちに「勉強しなさい」と言いやすいですね(^-^;。


たまにはこういう勉強タイムも必要なんだなと思える一日でした。
せっかくですから実践で役に立てるものはすぐに使いたいと思いますし、まだ一冊全部をし終わったわけではないので、最後まできちんとノートにまとめたいと思います。みんなで家にいる間に時間があっという間に過ぎ去った感じです。息子のリンパの腫れも大分よくなったので、あと一日休めば心配はほとんどないと思います。外はものすごくいいお天気だったんですね。ちょっともったいなかったかも・・・。


※お話は変わりますが、私から記事の訂正とお詫びです。
11月23日のブログの記事で、輝夜師匠からの教えを私が誤って解釈していたために、「占い師の仕事は相談者を自立させるお手伝いをすること」と記載してしまいました。自立させることが私たちのお仕事ではなく、「相談者が自立出来るようお手伝いをすること」が正しい内容です。
「自立させること」と「自立が出来るようにお手伝いをすること」では、ニュアンスがまったく違ってしまいます。
この記事は輝夜師匠からのご指摘を受け、訂正をさせていただきましたが、すでに閲覧されてしまった方が何名かいらっしゃったため、再度今日のブログでも訂正のお詫びを記載させていただきます。申し訳ありませんでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
志我雨音(しがあまね)
性別:
女性
職業:
占い師・レイキヒーラー・主婦
趣味:
ゆっくりとひとりカフェ♪
自己紹介:
日記をただつれづれなるままに書くだけでなく、自分にも、皆さんにも何かを感じていただけるような文章を作り上げたいと思います。
最新コメント
[01/09 雨音]
[01/08 papa]
[10/28 雨音]
[09/16 sepi]
[02/07 雨音]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.