忍者ブログ
占い師としての成長日記
[179] [178] [177] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のどが痛いなあと思っていたら、襲撃のようにくしゃみに襲われ、鼻炎のように鼻が詰まってきました。お仕事中は電話口で鼻をすする音があまりにも頻発するので、これをどう消すべきなのか悩んでしまいます。コタツでうたた寝をしていたことがよくなかったのか、息子のウィルスをもらってしまったのか、どちらにせよ、こんな簡単なことで風邪引くなよ!と自分にカツを入れたくもなります。


さらに、追い討ちをかけるように失敗をしました。
昨日は保育園のあるお母さんと一ヶ月に一度のお食事会だったのですが、パン食べ放題のレストランに連れて行ってもらい、最近胃の調子がほぼ元に戻った私には久しぶりに食べ放題がつくものをチョイスしました。いけるだろう・・・という安易な発想でした。しかし・・・。


パンはものすごく小さいのですが、それでも5個くらい食べ終わった上に、コースでお魚とお肉まで出てくるので、メインのお肉の前には私のお腹はほぼ満杯になっていました。しかし、胃袋はたべられないよ~と言うのに、口は食べられるんですね。そうして残さないようにいただいていたら・・・やっぱりダメでした。満腹になると、のた打ち回るくらいに胃が痛み始め、気持ち悪いのと痛いのミックスで、食べ過ぎたことを後悔するしかありません。コース料理も焼きたてのパンも絶品で美味しかったのに!その後悪すぎです・・・(;д;)。結局一晩中胃が痛み続け、朝になってようやく沈静化。逆流性食道炎をなめてました。もうしません。


食べすぎはいけないんですね。食べることは悪くないのですが、つい食欲に任せ、美味しいパンを食べ放題という欲におぼれ、「今後満腹まで食べないでください」と釘を刺してくれた胃腸科の先生の意見を無視した私には痛い、痛すぎる食べ放題になってしまいました。一緒に行ったお友達からは「なんだか辛そうだけれど、大丈夫?」と心配までされて・・・。
今後はやっぱり量にも気を使ってあげないといけません。


さすがに夕飯を食べられず、作るのもやっとでした・・・。
美味しくいただきすぎると、それはそれで辛いんですね。せっかくの大事なお休みの日。楽しく過ごせなくしたのは自分の食欲の暴走・・・。相手の方にも心配をかけてしまって、せっかくのお食事にシミをつけるような結果になり、今後の反省です。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
志我雨音(しがあまね)
性別:
女性
職業:
占い師・レイキヒーラー・主婦
趣味:
ゆっくりとひとりカフェ♪
自己紹介:
日記をただつれづれなるままに書くだけでなく、自分にも、皆さんにも何かを感じていただけるような文章を作り上げたいと思います。
最新コメント
[01/09 雨音]
[01/08 papa]
[10/28 雨音]
[09/16 sepi]
[02/07 雨音]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.