忍者ブログ
占い師としての成長日記
[230] [229] [228] [227] [226] [225] [223] [222] [221] [220] [219]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニットフリーコームを買いました(このタコ型の櫛のことです)。これはアタマジラミを薬に頼らずに駆除する専用の櫛です。ニット=シラミのタマゴと言う意味です。薬が入ったスミスリンLと言うシャンプーで髪を洗うのですが、このシャンプーは殺虫剤であり、バルサンと同じ成分と知り、駆除する力は強いのですが、副作用があるかもと考えると安易に頭に振りかけることもためらったので、ネットで見つけたこの櫛でアタマジラミのタマゴを髪からすきとっています。特に子供の髪は細いので、スミスリンに添付されてきた櫛では目が粗いのかさほどタマゴが取れません。しかし、このニットフリーコームはすごい!!!一回髪をとかすだけで、取れなかったタマゴがびっしり櫛に着いて来ます。そのおびただしい数に絶句…。もちろん私の髪からも小さなタマゴが…駆除効果抜群です。娘は駆除のおかげで頭をかゆがらなくなりました。良かった~アタマジラミ発覚から、私はここのところ毎日毎日おびただしい量の洗濯に追われています。布団も干して丸洗いして…頭が接触するものは毎日洗濯。大変です。アタマジラミ自体に毒はないのですが、完全駆除まではかなりエネルギーを使いますね。こ のコームが救世主になればありがたいです。


今長いブログ記事を裏で書いています。またメルマガの締め切りのため、今日は短い記事になっていてすみません。今夜これからお仕事です。夜の待機に変えて、二週間ほどですが、仕事の時間は以前より縮小したのにも関わらず、夜の待機にする方が生活リズムは大変になりました。一番は子供が9時に就寝するのがなかなかスムーズに行かないこと。段取りがまだ慣れておらず、夜型生活に体が馴染んでいなくてバタバタです。
さぁ、寝かしつけと言う最大の仕事をしてきます!!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
志我雨音(しがあまね)
性別:
女性
職業:
占い師・レイキヒーラー・主婦
趣味:
ゆっくりとひとりカフェ♪
自己紹介:
日記をただつれづれなるままに書くだけでなく、自分にも、皆さんにも何かを感じていただけるような文章を作り上げたいと思います。
最新コメント
[01/09 雨音]
[01/08 papa]
[10/28 雨音]
[09/16 sepi]
[02/07 雨音]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.