忍者ブログ
占い師としての成長日記
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私がソレを見つけたのは二度目。
一度目は新築一ヶ月目のある朝、我が家の玄関のすぐ横に落ちていた。
そして今朝は二度目。駐車場と隣の家の境目のとっても目立つ場所に。


ソレ=犬のフン。


私がそれをわなわなと震える手で処分したことが想像していただけるでしょう。


二度目があったら、絶対に防犯カメラをつけてやる!と一度目の被害のときに誓っていた私ですが、さすがにそんなお金はローンに消えてありません(苦笑)。
まずフンを処分した荒い息のまま、町会長さんに電話をしました。


「これで二度目なんですが、ここらへんではこういう苦情多いんですか?」
町会長さんはいなかったので奥様が対応してくださったのですが
「そうなのよ。張り紙をしたほうがいいわよ。そうするとそこではしなくなるから。まあ他でするだけのことだから、解決ではないけれど。」
話をしていると町会長さんが戻ってきたので話を聞いてもらいました。
町会だよりが回覧で回ってくるので、話しておけばいつか町会便りに注意として書いてもらえるかもしれません。犬の散歩をするなんて距離だから、遠い人ではないはずですしね。つい先日も、我が家は新しく分譲されたところなんですが、その中の一軒で、庭に火のついたままのたばこを投げ入れられて困っているというお宅があるという記事が町会だよりで回ったんですよ。信じられませんよね。町会便りで注意を促し、警察にもパトロールしてもらうようになったら無くなったんですって・・・ってそれって結局、町会の誰かが投げ入れていたってことですよね???


私はアドバイスどおり、すぐに「犬のフンはお持ち帰りください!!」
と紙に書いて張り出しました。
「!!」に怒りの感情が表れています。


しかしですね、「犬のフンをお持ち帰りください」と書いている瞬間が一番頭に血が上りました。パソコンで打って、プリントアウトして張ろうと思ったんですね。しかし、犬のフンごときに、なんで私の貴重な時間と、貴重なインクリボンを使わねばならないんだ!!という結論に達し、私の手書きになったのですが、心の中では「私に犬のフンの始末を押し付けて・・・(怒)」「私に『犬のフン』なんて文字を書かせるなんて・・・(わなわな)」「犬がわが子のようにかわいいなら、ちゃんとわが子と同様にしつけてから散歩しろ!」「わが子が他人の庭にウンチをしてたら謝りに来るか、こっそり始末しにくるはずなのに、なぜペットにはそれをしないのだ!」・・・と黒いものがモニョモニョと湧き出てきました。


たまたま始末する道具を持ってこずに散歩したなら、ヤリ逃げせずに、あとで始末しに来たっていいはずですよ。


わが子だ、家族だと言い、大事にかわいがるペット愛好家なら、こんなマナー違反はありえないはずですよね?わが子が他人の庭にウンチをしたら後始末に来るのが、親として本来の流れですよ。


前回は本当に玄関の横にされてて、最悪でした。
たぶん朝か夜中にされてしまったのかも・・・。私にうらみがあるのかしら?というくらいの場所にボトンと落とされていて・・・。


三度目がきたら、私は絶対に外で犯人を現行犯で逮捕する!・・・勢いです(苦笑)。いや、車に潜んで、絶対に言い逃れできない瞬間に飛び出して、一言物申したい・・・・。犬にではなく、飼い主にです、ハイ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご怒り…もっともです。
最近は、馬鹿が多いので注意する時には気を付けて下さい。
何時も見てます。 2008/09/03(Wed)14:25:46 編集
何時も見てます。さんへ
アドバイスありがとうございます。
私ってば、頭に血が上っていたので、注意するときの危険などまったく考えておりませんでした(苦笑)。ある程度鍛えてから、立ち向ったほうがいいですね。今の私は口ばっかりが達者な状態です。
雨音 2008/09/03(Wed)16:38:53 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
志我雨音(しがあまね)
性別:
女性
職業:
占い師・レイキヒーラー・主婦
趣味:
ゆっくりとひとりカフェ♪
自己紹介:
日記をただつれづれなるままに書くだけでなく、自分にも、皆さんにも何かを感じていただけるような文章を作り上げたいと思います。
最新コメント
[01/09 雨音]
[01/08 papa]
[10/28 雨音]
[09/16 sepi]
[02/07 雨音]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.