忍者ブログ
占い師としての成長日記
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ほどまでひどい雨の音が響いていましたが、今は静かになりました。もう台風のピークは過ぎたのでしょうか。先月の大雨以来、ちょっとした降りになるとドキドキします。またあのような、一晩中の雷や雨に襲われたらどうなるんだろうって・・・台風は風の被害があるので、これも気を抜けないですよね。


今日はこんな時間の更新になりました。
仕事が終わって、いろいろ雑用を片付けていたら夜中の3時( ̄▽ ̄;A
仕事に入る前は眠くて、頭が重くてどうなるかと思っていましたが、23時から2時までなんとか無事に終えることができました。


実は以前、もう仕事も終わるな・・・という真夜中1時半すぎに飛び込んできた鑑定依頼のお客様と、ちょっとうまくいかなかったことがあり(その内容はブログにも記載してあります。)あの時はその後、自分の中で明らかに「落ち込み」が襲い、もがいたこともあり、正直言って・・・一番大事な「挑戦する気持ち」が萎えてしまっていました。


夜中、もう終了間際にかかってくる鑑定依頼が怖くなっていたのです。
今日もその緊張感がありました。黙っていても自然に震えてきてしまうような。とにかく無事に終わらせたいとだけ、ただ祈っていました。
また同じ轍を踏んだら・・・基本はネガティブ系の私です。そう思い始めたら仕事になりません。なんとか断ち切ろうと、自分の仕事についてエンジェルカードを切り、冷静さを保とうとしました。


面白いもので、そんなときにこんなメッセージが・・・。
「SpeakYourTruth(真実を話しましょう)」真実をはっきり話しましょうというあなたへの強いメッセージです。周囲の反応を恐れることなく、自分が真実だと思うことを話さなければなりません。あなたは真実を語る人です。愛と信念を持って話せば、あなたに恐れるものはないはずです。


なんていうか・・・「しっかりしろ!」と厳しく叱咤されながらも「怖がらずにやってみなさいよ」と同時に見守ってくれるんだということが伝わってきました。もう逃げ出せない。逃げてはならないし、お客さんによっては落ち込むことを言われるかもしれないけれど、ちゃんと自分の言いたいことは愛を持って伝えればいいんだ・・・と腹をくくれました。


恐れ、不安や、プレッシャーはだれにでもあるし、仕事を続けていく限りそれはついて回ります。最近8年連続200本安打を記録したイチローだって・・・彼はインタビューで「ずっと恐怖があった。」と言っています。まあ私とイチローでは抱えているものの大きさが根本的に違うといわれたらそれまでですが。でも参考になります。
同時に「安打を欲しいという気持ちですよね。これが邪魔する。これは(04年262安打の)安打記録の時も同じようなことを感じていた」というコメントから、私自身も思い当たることがあります。


イチローにとっての「安打をほしいという気持ち」が占い師の私にとっての「当てたいと思う気持ち」とかぶったのです。


この問題をずばり言い当てたい、当てたい。すごいといわれたいのかもしれません。
でも・・・それに焦点を当てて、こだわりすぎてしまったら、自分が回らなくなっていくんですよね。


この仕事をする限り、一番大変な戦いは、お客様との向き合いにあるのではなく、弱さや自信のなさに覆われてしまった自分、それから人にすごいと思われたいと、よく見られたいと思っている見栄っ張りな自分との戦いが一番激しい戦闘になるのです。もう、この道で生きる限りは、自信がないなんて、絶対に言ってはならないのですね。だってもう、プロなんだから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
志我雨音(しがあまね)
性別:
女性
職業:
占い師・レイキヒーラー・主婦
趣味:
ゆっくりとひとりカフェ♪
自己紹介:
日記をただつれづれなるままに書くだけでなく、自分にも、皆さんにも何かを感じていただけるような文章を作り上げたいと思います。
最新コメント
[01/09 雨音]
[01/08 papa]
[10/28 雨音]
[09/16 sepi]
[02/07 雨音]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.