忍者ブログ
占い師としての成長日記
[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかおかしいな・・・と気づき始めたのはここ最近。
また私に新たな問題が発生しました(;д;)


それは「抜け毛」です。
とにかく家の中が私の髪の毛だらけです。
朝目覚めたら、枕元にゴッソリ抜け落ちている~~~~っ!!!(汗)。
で、洗髪したら手にべったり抜け、櫛で梳かしているうちに抜け・・・。
そういえば、美容院にも行ってないのに、髪の毛のボリュームが落ちている。


髪の毛がすごく落ちているね、と夫に指摘を受けていながらも、これは正常な範囲内だと勝手に思い込み、今まで何の手段も講じてこなかったのですが、家の中をクイックルワイパーでお掃除すれば、ごみのほとんどが私の髪の毛という始末に、なんだか「これってやばくない?!」と思い始めました。


出産後は女性ホルモンのバランスの関係でゴッソリ抜けましたが、それと同じくらいに抜けます。
でも、私はパーマもカラーもここ5年くらいしていません。あ、パーマは3年位前にかけたかもしれません・・・パーマ液はダイオキシンで出来ている!と聞いてから、怖くてかけなくなりました。そういう意味で、髪は健康ではあるかもしれませんが、抜けるなんてフェイントです。


で、やっぱり「抜け毛 原因」で検索しました。
出るわ出るわ。カツラメーカー、発毛メーカー、育毛剤の広告が。
女性の抜け毛の原因は、やはりパーマやカラー。自分にあっていないシャンプーやリンスのしすぎ。老化(グサッ)、それからストレス。
でた!ストレス!どこにでも原因として顔を出す。


この世を生き抜く限りストレスは絶対について回るものだから、もう病気の原因がストレスと書かれても、なんだか逆に困ってしまう。じゃあ、ストレスのない世界に行くと抜け毛はないのか!と突っ込みたくなってしまうのです。


抜け毛、抜け毛・・・と気にしすぎたら余計に抜けそうだな・・・と思って、とにかく検索するのをやめました。すでに調子が悪くなってしまった胃だけでなく、ストレスで髪の毛が抜け落ちてしまったというなら笑うに笑えません。抜け毛は老化現象だ、仕方ないからシャンプーを変えよう。と思いなおし、抜け毛の検索をやめ「炭 シャンプー」に方向転換です。
しかし、なかなかいいのが見当たらなかったので、今は一日2回、馬油を手につけて、地肌をマッサージすることにしました。これなら害もないでしょう!


老化と言われたら、自分もそんな年齢になってしまっているのか・・・と考えてしまうのですが、いつまでも髪がフサフサで黒いままでないように、何かしらの変化は避けられないものなのですね。
どうせ体から抜けるのなら、お尻周りの脂肪がガンガン抜け落ちて欲しいですよ(爆)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
志我雨音(しがあまね)
性別:
女性
職業:
占い師・レイキヒーラー・主婦
趣味:
ゆっくりとひとりカフェ♪
自己紹介:
日記をただつれづれなるままに書くだけでなく、自分にも、皆さんにも何かを感じていただけるような文章を作り上げたいと思います。
最新コメント
[01/09 雨音]
[01/08 papa]
[10/28 雨音]
[09/16 sepi]
[02/07 雨音]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.