忍者ブログ
占い師としての成長日記
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は管理されていないとまったくもってだらしのない人間です。
単独でダイエットなんてできません。誰かにきっちりと目を配ってもらって初めて動けるところがあります。昔から、宿題はするけど予習復習のような自主的な行動は苦手でした。


で、今後自分を目標に近づけるにあたって、すごく感動的なメッセージをいただいたんです。肩を押してもらえたような頼もしい言葉でした。


「とにかくやってみてごらんよ。動かないより、動いて失敗するほうが何倍も有益。」


失敗してもいいからやってごらん。


それがたとえ誰かと意見が合わないことがわかっても。
誰も見てくれなくても。
やって動くのなら、必ず物事は展開していく。失敗や批判を怖がってたら傷つかないかわりに、何も得られないよ。


こんな当たり前のことを、いつのころからか私はしなくなってしまった。


私だけではないですよね。こういう「いつかしたいこと」を心に描いているのにもかかわらず、実際何もしていないことって。
思い描くものは、実際手を動かしてやってみるに限るということです。
その先に、想像もつかない進展があるかもしれません。


このブログもずっと書き込みを怠っていました。書けば書けたはずなのに。感じることがなかったはずはないのに、面倒だから手をつけていなかったのですね。書いて書きまくってみたら、きっと立ちはだかる壁はいくらか壊れてくれるかもしれない。実際どうなるかは未知数だけれど、書かないより、こうやってしたためたほうが絶対いいはず!
そう信じること、やってみることの大切さを教えてもらいました。
素直に従ってみます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
志我雨音(しがあまね)
性別:
女性
職業:
占い師・レイキヒーラー・主婦
趣味:
ゆっくりとひとりカフェ♪
自己紹介:
日記をただつれづれなるままに書くだけでなく、自分にも、皆さんにも何かを感じていただけるような文章を作り上げたいと思います。
最新コメント
[01/09 雨音]
[01/08 papa]
[10/28 雨音]
[09/16 sepi]
[02/07 雨音]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.