忍者ブログ
占い師としての成長日記
[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運動会が終わる頃に晴れ間が見え始めました(∋_∈)保育園最後の運動会、娘は大張り切り。来年は小学校のグランドで駆け回ってくれるのでしょう。親子でヒップホップを踊り、私も頑張りました(笑)実家の母が来てくれたので、運動会が終わった後、足を伸ばして多摩御陵へ。御陵とは大正、昭和天皇と皇后様のお墓ですが、その緑の多さと、雨上がりの木々が光に照らされてなんとも言えない美しさでした。田舎から出てきた母もそのスケールに圧倒…たった四人だけのお墓。でも考えてみたら、天皇はずっと神と考えられていたのだから、この御陵が作られ、大正天皇がこの地に葬られた時代、きっと当時は遠く離れた八王子に篭られた天皇陛下のお墓は日本人にとって、お墓だけど、お墓ではなく、畏れ多く、もっともっと悲しみの象徴であったのでしょう。私たちは観光気分で参拝ですが、そんな軽い気持ちで参拝できる場所でなかったということは この御陵の時間の流れが違いを教えてくれます。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
志我雨音(しがあまね)
性別:
女性
職業:
占い師・レイキヒーラー・主婦
趣味:
ゆっくりとひとりカフェ♪
自己紹介:
日記をただつれづれなるままに書くだけでなく、自分にも、皆さんにも何かを感じていただけるような文章を作り上げたいと思います。
最新コメント
[01/09 雨音]
[01/08 papa]
[10/28 雨音]
[09/16 sepi]
[02/07 雨音]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.