忍者ブログ
占い師としての成長日記
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は毎夜、寝る前に必ずすることがあります。
目を閉じて瞑想に入ります。


私のハートに突き刺さっているあらゆる黒いもの(針のように刺さっているのです)を自分の手で抜き、それを夕日の見える断崖絶壁の崖の上から海に全部捨てるんです!夕日に向かって思い切り投げ付けると、私の心にあった黒いものは、すっかりきれいになります。


そんな瞑想をしているうちに眠りにつくことができます。毎日、私の胸に手を置いて、自分で自分の中にある汚れ(自信のなさ、劣等感、不安感もそうですが、夫とのやり取りで今まで傷心していた自分も)をきれいに片付けて、明日に残さないためにはじめた自己浄化方法です。断崖絶壁なのはなぜなんでしょうか(^-^;。でも広い海の前に立つと、私の汚れなんてたいした大きさじゃないんですよね。自分はすっごく大きな苦しみを抱えていると思っているけれど、海に投げるときは、ただの塵ですよ(笑)。


ところが、夕べは私の瞑想タイムに邪魔が入りました(;д;)。
電気を消しているのに、夫がなんだかブツブツ文句を言い始めたんです。


実は面白いもので、何を言われたのか具体的なことをもうすっかり忘れているんです。確か、「庭の手入れはいつするんだよ!」「芝はいつ買うんだよ。」的なことをいきなり言い始めたんですよ。電気を消しているのに。「芝早く敷け」みたいなことを言われました。カチン!!


「私は働いてるんだぞ~~~~っ!!芝の手入れに庭に出る時間がないんだよ~~~っ!」と私の心の中の叫びです。正直言って、悲しいというか、寝る前にしかられるのってすごく気分が悪いんですね。
私は「悪いけど寝る前に説教しないで、眠れなくなるから。」というのが精一杯でした。気持ちが荒むんです。そんな状態で睡眠に入りたくないですよね。ホントは怒鳴りつけたくなる気持ちがムクムクと起きました。しかし、ここで怒ったら、余計に事態が悪化して、今度は怒りで眠れなくなります。それはもうやめましょう。


ええ、もちろんすぐ夫の説教を振り切って私は寝たフリをしながら、瞑想を始めました。夫の言葉や、どろどろした私の今までの積み重ねたもの、今感じているもの、ぜ~~んぶ、海に一気に投げ込んでしまいます。
しかも全身全霊をかけてというか、力いっぱい遠くまで投げてしまいました。海のかなたへ。海の泡になって消えるようにと。


だから、今ブログに書きながら、何をイヤミ言われてムカッときたのかもう忘れちゃったんですね(爆)。


夜寝る前って大事です。少なくとも朝一番に会社でミスを指摘されてコケると、その日一日に泥を塗られた気持ちになるのと一緒。私は寝ることが大好きなので、気持ちよく眠りたいし、目覚めたとき、昨日と同じ自分ではいたくない。眠っている間、苦しみや不安も消化していたいのです。


夫に言われた言葉やされてきたことを、こうやって自分の引き出しから出して、その言葉や許せないと思える行為を箱詰めにして、ポイッとすてるように瞑想したりします。
現実にそんなことができたらいいのですが、目に見えない蓄積された怒りをこうやってさっぱりと心から決別するようにしています。これなら、誰の迷惑にもならないし、私自身が、自分の治癒能力に助けられています。


ケンカを売るのがとっても上手な夫。
ケンカを買うのがとっても得意な妻の私。
でも、もうケンカを買うのはやめようと思って、頑張っています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
志我雨音(しがあまね)
性別:
女性
職業:
占い師・レイキヒーラー・主婦
趣味:
ゆっくりとひとりカフェ♪
自己紹介:
日記をただつれづれなるままに書くだけでなく、自分にも、皆さんにも何かを感じていただけるような文章を作り上げたいと思います。
最新コメント
[01/09 雨音]
[01/08 papa]
[10/28 雨音]
[09/16 sepi]
[02/07 雨音]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.