忍者ブログ
占い師としての成長日記
[261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨が続きますが、連休もあっというまに終ってしまいました。


ずっと実家に遊びに帰っていました。実家には二月に子供たちを預けるためと、お葬式で帰ったものの、お正月も帰らなかったし、その前は柿の収穫のお手伝いで、遊びに帰るのは実はとっても久しぶりなんですね。夏休み以来の出来事?今回は子供たちと公園に行ったり、懐かしい友人と会ったり、そういう時間を持つことができました。


車を少し走らせると、ふるさとの景色が一望できる公園があります。そこへお弁当を持って行き、芝生の滑り台で滑ったり、縄跳びをしたり、だるまさんがころんだをしたり・・・とても楽しい一日でした。懲りずに翌日、今度は兄家族も帰ってきたので、同じ公園に遊びに行きました。その帰り道、ヨーグルト工場で牛乳のみで作られたソフトクリームを食べたんですが、その味の美味しかったこと!今まで私が食べてきたソフトクリームは一体なんだったのかしら・・・。


そんなふうに、日ごろはできないことをしたり、会えない人に会うお約束をして会えたりと、充実いっぱいでした。
兄家族の子供三人と我が家の子供二人は合流して大騒ぎ!親から離れてず~~~っと遊んでいました。もう仲間さえいれば手がかからないので本当に楽ですね。昔は喧嘩も激しかったので、絶対に親の見張りは必要でしたが・・・。食事を作る量は確実に増えていますけどね(笑)。


家族で集まることもお葬式以来です。あの時は忙しかったし、騒ぐようなところでもなかったのですが。今回はみんなでいろんなことをしました。両親も楽しかったはず・・・(多分それ以上に疲れ果てたでしょうけれど)。みんなが元気で実家に集うことができる・・・そんな素晴らしい時間、そんな幸せを噛み締める連休でした。世の中暗い事件も、落ち込む材料もいっぱいあるけれど、でもこうやって集まれば楽しい時間を過ごせる人たちがいることは何よりの宝です。


母は子供たちをたけのこ掘りに連れて行き、その取れたてのたけのこでたけのこおこわやたけのこの煮物、うどの葉のてんぷらなど、今しか味わえないものをたくさん食卓に並べてくれました。これぞ田舎の味!春の芽は食べているだけで力が湧いてくる食材です。それをしっかり頂いて、灰汁を抜いたたけのこをたくさんこちらにお持ち帰りしたので、母の真似をして私もたけのこの煮物をたくさん作ってみました。汁ごと冷凍しておくとまた忙しいときのおかずに役立ちます。


高速道路千円という破格のお値段のため、確かに高速道路は渋滞をしていましたが、夜中に走ってきたので渋滞には巻き込まれずに済みました。
5日間も仕事から離れて別世界で遊んできたようなものです。戻ってきてパソコンを開くと、またいつもの私の日常が徐々に戻ってくるのを感じています。今月は忙しい行事が目白押しなのですが、たけのこパワーで乗り切りたいです!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
志我雨音(しがあまね)
性別:
女性
職業:
占い師・レイキヒーラー・主婦
趣味:
ゆっくりとひとりカフェ♪
自己紹介:
日記をただつれづれなるままに書くだけでなく、自分にも、皆さんにも何かを感じていただけるような文章を作り上げたいと思います。
最新コメント
[01/09 雨音]
[01/08 papa]
[10/28 雨音]
[09/16 sepi]
[02/07 雨音]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.