忍者ブログ
占い師としての成長日記
[264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう五月も終ってしまうんですね・・・(まだ終わりじゃないけれど・笑)。カレンダーを見たら月末の数字で、なんだかびっくりしてしまいます。五月はろくにブログも更新しておらず、わざわざ見に来ていただいている皆様、すみませんでした。今月は連休明けから学校に住み着くような毎日。その上、いろいろなご相談を持っていただくことが続いて(これは本当にありがたいことです)、あちこちに首を突っ込んでいたような毎日です。今日は午前中がPTA会費の集金のお手伝い、午後は息子の個人面談と、二部に分かれて学校に通いました。明日は朝から読み聞かせのためにまた学校です(爆)。どんだけ学校が好きなんだよ、って自分に自分で突っ込みをいれちゃいます!


特にこれといって大事件はないのですが、最近、自分で自分と話がしたいという不思議な気持ちに襲われています。


家族でもない、友達でも知人でもない、この私の気持ちを私に聞いて欲しいという感じ?
だからこうやってブログに書き綴るのも、自分の気持ちを自分に語るつもりで今吐き出している状態といえばいいのでしょうか・・・。


今私はこんなことを感じていて、こんなことで苦しんでみたり、泣いて見たり、感動したりしているんだってことを
何の遠慮もなく語り合える最高の相棒である自分にずっと聞いてもらいたい気分なんですね。友人と接触したくないということじゃないんですよ(笑)。友達とは会いたいと思う。でもやっぱり時間とか距離があったりすると物理的に会う時間を確保するだけで大変だし、一番の理由は久しぶりに会うとなおさらカッコつけてしまうから。変な鎧をかぶってしまって(私は負けず嫌いで見栄っ張りなところがあるからです)あ~~~本当はこんなこといいたいんじゃないのにぃ!という不完全燃焼に陥ることが多いので・・・。


なのでせっかくだから自分のために久しぶりにラブレターでも書いてみようかなって思っています(爆)。


人はそれぞれ両手いっぱいに荷物を抱えていて、おまけに背中にまで荷物を抱えていたりする。
状況こそ違うけれど、ストレスもあるし、不安や尽きない悩みを、振り切っても振り切れずにいることばかり。
私もそう。そして誰もがそうなんだということ・・・。だけど笑顔で暮らせる人もいれば、ひねくれてしまう人もいる。できれば修羅場を乗り越えて、それでも「この私の波乱の人生、でも私もなかなかやるね!」と受け入れられたら・・・私の憧れる強さかもしれません。


その中で、その不安と共存していくためには、不安や苦しみを持つ自分を知ることからはじめないと何も始まらないということ。ただやみくもに不安や苦しみを捨てようとしないで、ちっぽけで小心者の自分を見ようかなって思うのです。もちろんこれ、まだ私の中で計画の段階の言葉ですが・・・。


まだうまく書ききれなくてごめんなさい。
雨音としての私は今、いい意味でさまよいのさなかにいます。その模索を以前よりは楽しみながら行っているというのが近況報告といえばいいのかもしれません。


今の会社と契約して今月で二年たちました。こちらはあっという間でした。今でも、電話が鳴ると本当に緊張が走ります。お客様に電話する時はドキドキを抑えるのに必死です。うまくしゃべらなくちゃと思うと失敗したり、余計に緊張することもわかりましたが、やはりお客様を迎える時は緊張この上ないです。これからも自分にできることは一生懸命実行していくしかありませんよね。占い師としてこの会社に所属できることを誇りに思いますし、私の鑑定士名には「愛」という文字が入っていますので、愛のある言葉をひとつひとつ紡ぎ出せる鑑定士になることが、一番の目標です。


支離滅裂な内容になってしまったかな(^-^;?
うまくまとまるように、また模索の日々が続きそうです・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
志我雨音(しがあまね)
性別:
女性
職業:
占い師・レイキヒーラー・主婦
趣味:
ゆっくりとひとりカフェ♪
自己紹介:
日記をただつれづれなるままに書くだけでなく、自分にも、皆さんにも何かを感じていただけるような文章を作り上げたいと思います。
最新コメント
[01/09 雨音]
[01/08 papa]
[10/28 雨音]
[09/16 sepi]
[02/07 雨音]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.