忍者ブログ
占い師としての成長日記
[210] [209] [208] [207] [206] [205] [203] [204] [202] [201] [199]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は今日から明日まで、短大時代からの友人たちと集まります。全部で三名。みんな二人づつ子供がいるので、六名の子供たちと三名の大人で構成して、静岡の遊び場でしっかり外で遊んだ後はコテージで外泊。大騒ぎでしょう。二年ちかく会っていないので、みんながどれくらい変わったのかも楽しみの一つ。


私は老けたかなあ(爆)?若々しいといわれなくてもいいから、年相応に見れるかな? そんなわけでブログの更新がパソコンから出来ないかもしれません。携帯から送ることになるかもしれませんが、連載は続きますのでよろしくお願いいたしますね!
 

さあ、何もかもを忘れて?遊びに行ってくるぞ~~。
年末年始 掃除放棄で 新幹線
友達と 微妙な年齢 励ましつつ
今日なのに 荷物まとめず 何してる
俳句を作る時間があったら、荷造りしろってところですね(笑)。久しぶりに再会できる友達!!!楽しんできます。


本日の感謝・・・駅のちかくの商店で見知らぬおじさんとおばさんのやりとり。おばさん「じゃあ、いいお年をね!」とても大きな元気のあるお声で相手を励ましているおばさんのお声。「いいお年を!」という言葉ってなんだかあったかいな・・・と思った。いろいろあっただろうけれど、来年はいい年にしようね。そんな願いがこもっている「良いお年を!」「いいお年を!」客観的に聞くと「なんだ、すごくいい言葉じゃないか」と思えた。ささいな一言だけれど、朝からさわやかな気持ちになれた。この元気のいい「いいお年をね!」を発声してくれたおばさんに「ありがとう」。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
有難うございます。
こんにちわ。
輝夜の父です。
いつも娘がお世話になっています。

突然でビックリしました。
私は柿が大好きで、今も毎日一個以上は頂いています。
干し柿は、妻も大好きでしたので、さっそく仏様にお供えさせて頂きました。
このブログも、いつも見せてもらっています。
お礼の挨拶は、電話でと思いましたがちょっとテレもありまして、失礼ですがここにさせて貰いました。
本当に有難うございました。

今年もあとわずか、風邪が流行っているようですが、ご家族皆様が健康でよいお年を迎えられますように・・・。
輝夜の父です。 2008/12/28(Sun)11:15:08 編集
輝夜師匠のお父様へ
こんにちは!
こちらこそ、輝夜師匠にはいつも本当にお世話になっております。親身になっていただき、私のピンチを何度も助けていただきました。今年一年も、輝夜師匠の抜きでは私の人生を語ることは出来ないくらいでした。本当に感謝しております。
お父様が干し柿が大好きだとお伺いし、私の両親がそれこそ老体に鞭打って?精を出して心を込めて作った干し柿ですので、ぜひ召し上がっていただきたいと思いました。寒いときはこたつに干し柿とお茶の一杯が最高です。私の田舎では元旦の朝、おせち料理は食べません。干し柿、みかん、落花生、栗をお茶で元旦を迎えます。そのとき、干し柿の中に種がたくさん入っていると、その年はお金に恵まれるのだとか。あとその種を財布に入れておくといいという話もありますよ。
ぜひ元旦に今年の運試し?として召し上がってくださいませ。寒い日が続きます。お父様も体調に気をつけ、お元気に新しい年をお迎えくださいね。わざわざ書き込みくださってありがとうございました。
雨音 2008/12/29(Mon)21:41:38 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
志我雨音(しがあまね)
性別:
女性
職業:
占い師・レイキヒーラー・主婦
趣味:
ゆっくりとひとりカフェ♪
自己紹介:
日記をただつれづれなるままに書くだけでなく、自分にも、皆さんにも何かを感じていただけるような文章を作り上げたいと思います。
最新コメント
[01/09 雨音]
[01/08 papa]
[10/28 雨音]
[09/16 sepi]
[02/07 雨音]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.