忍者ブログ
占い師としての成長日記
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もがいております(苦笑)。


現実的な話ですが、時間の調達方法とお金の回り方の問題、それから子供たちとの関係。
あとハート面の問題として、自分以外の誰かのことを祈る余裕、そういった深いものを心の中にいつも置いていくこと。自分のことを見つめたら、次に行動を恐れないこと。


そんなことがぐるぐると回っていますが、忙しい日常に追われてしまい、何一つ進歩しないような気がして、頑張っているつもりだけど、こんな程度で自分の限界を感じてしまうのも情けなくなってしまいますね。


ひとつだけ面白いメッセージをいただきました。


「わかってるなら実行してみればいい」


要は、やれば意識が動き出し、人生が動き出すと言うことです。


へんな話ですが、私は今週、痔の症状が悪化してしまいました。そもそもなんで痔主になったのかと言えば、便秘が原因です。
できるだけ水分を多く摂っていても、繊維質の食事を心がけても、運動をしなくては腸が動かないんですね。腸は第二チャクラにあたります。
ヨガの際に腰痛を感じたことも、第二チャクラの弱さを教えてくれていました。今の私の第二チャクラは暗くよどんでしまっているのでしょう。


なので、昼間ず~~~っと座っている仕事なので、在宅のため通勤することはないですし、子供のお迎えも自転車(しかも電動)だから、私は足、下半身を使うことがないわけです。呼吸も浅いからお腹を使っていません。


厳しいのですが、私はなんとしても時間を作って、歩かねばならないようです。私は、B型なので一人で気ままに歩くのが大好きでした。しかし子供を連れて歩くと、歩くどころか立ち止まったり、危険なことをしないかと注意することが多くて、歩くことをしなくなってしまいました。


昼間は歩けないので、早朝(朝五時~六時)までが私の自由な時間です。
それを活用しなさいと言うことですが、今六時に起きるのも辛い私には「できないよ~~」と叫んでしまいます。
でもそれを3日できたら、一週間できたら、10日できたら・・・ちょっと変わるような気がしています。今「できない!」と拒絶しているからなおさらやる価値はあるのかもしれません。寒がりな自分に鞭を打ち、第二チャクラ活性化のために、頑張らねば・・・!!!!!といいつつ腰が引けています・・・(すっかり弱気)。


↑↑↑

もしかしたら、いろんな面で「腰が引ける」自分だから、第二チャクラが弱くなるんですよね・・・書いててハッと気づきましたが・・・。



仕事をして、子供を育てて、家の中をいつもできるだけ気持ちよく片付けて、自分を鍛えていたらあっというまに一日が終わりますね。
22時の自分は放心状態で子供よりも先に寝てしまう毎日です(苦笑)。
死ぬ気で睡眠時間削って早起きですよ(joj)


子供と接する時間は短いのですが、反抗期真っ盛りの息子と話していると怒鳴りあいに近いものがあり、終わった後はヘトヘトですし、体力が落ちているから気力もゆとりがないんですよね。
タフな入れもの(身体)にタフな心が宿るのならば、私は第二チャクラからのメッセージを無視してはいけないのでしょう。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
志我雨音(しがあまね)
性別:
女性
職業:
占い師・レイキヒーラー・主婦
趣味:
ゆっくりとひとりカフェ♪
自己紹介:
日記をただつれづれなるままに書くだけでなく、自分にも、皆さんにも何かを感じていただけるような文章を作り上げたいと思います。
最新コメント
[01/09 雨音]
[01/08 papa]
[10/28 雨音]
[09/16 sepi]
[02/07 雨音]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.