忍者ブログ
占い師としての成長日記
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、鑑定に面白い発見があります。


お客さまが鑑定士の私をチョイスするのは、ただの偶然ではないと言うことに気づき始めました。


これは人間の力ではどうしようもできない、大きなお力が私たちの間に流れて、つなげてくださっているとしか思えないんですが。


鑑定は、相談者と鑑定士の真剣勝負の場であるのですが、最近、そのご相談者は私を映す鏡のような気がしています。
私の抱える課題と同じ課題を抱えている人。
私と同じように、自分自身のあり方に否定的な見方をする人。
ご主人や身内のグチが機関銃のように止まらない人。
すべてが私と言う人間につながっています。無関係なご相談などありません。


時に、「もうだめだと思うけど、でも頑張って見たいんですよね。私が変われば相手も変わるんですよね。」とおっしゃるご相談者様の言葉を聞いて、こっちが泣けてくるときがあります。


みんなみんな一生懸命に生きようとしている。
たとえそれが、見るからに茨だらけの道であっても。
例えまた痛みがあるとわかっていても、それでも頑張るつもりです、とおっしゃってくださると、私自身の目が覚める思いでいます。


そうなんだ。全力で、命かけるくらい頑張れば、もしかしたらすべては改善できなくても、5%くらいの変化でも、それでもやらないよりはやったほうがいいんだと、人間の感情と言うものを応援したくなります。


鑑定という仕事の重さも十分感じてきたけど、すべて自分につながっているという視点で向き合うと、あらゆる恩恵の中で私は鑑定をしていることに気づきます(もちろん、くじけたくなるようなご相談もありますが)。


お客様から「これいいですよ」とあるスクールを紹介されたり、それがとてもいい情報で、これからの自分に役立つようなスキルを身につけられそうなんですね。本などのご紹介も受けました。早速Amazonでご注文です(笑)。せっかくお客様が進めてくださっているものですから、絶対に縁があるものなんですよ。素直に受け入れて、肥やしにさせていただきます。


顔も知らない人と人生について切り込み、語りを聞き、アドバイスを考える。その全力の仕事の先に、きっと成長を促されるときが待っているのでしょうか。とりあえず、結構やる気が満ちてきましたよ!!!


これは鑑定士だからと言うんじゃないんです。
占いをしているからそういう偶然に気づけるわけでもないんです。


世の中の人みんながそういう法則で結びついているんですよ。すべてが必然。自分に必要のあるものがやってくるんです。
その出会いの一つ一つに隠されているのは、一人一人意味も違いますが、自分の中で「こういうことだったのか!」と何かつかめるようにしたいですね。


私は今お客様に育てられている自分を強く感じます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
志我雨音(しがあまね)
性別:
女性
職業:
占い師・レイキヒーラー・主婦
趣味:
ゆっくりとひとりカフェ♪
自己紹介:
日記をただつれづれなるままに書くだけでなく、自分にも、皆さんにも何かを感じていただけるような文章を作り上げたいと思います。
最新コメント
[01/09 雨音]
[01/08 papa]
[10/28 雨音]
[09/16 sepi]
[02/07 雨音]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.