忍者ブログ
占い師としての成長日記
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知り合いから「金運」と「愛情運」の二つのブレスレット製作を依頼されていたので、気合を入れて作ってみました。
ブレスレット製作、正直言って久しぶりでしたので、イメージが思い浮かぶか不安でしたが、昨日は自分の中でイメージがスルスルと湧いてきてすぐに理想どおりの組み合わせになりました。
これが全然うまくいかない時もあるんです。だから面白いものですね。
乗って作れる時は何を作ってもすぐに形になるし、満足できる。逆に、イマイチイメージが湧かないときは、石とのコンビネーションを考え付かなかったり、あーでもない、こーでもないを繰り返してようやくひとつ作るけど、仕上がりが理想どおりではないということが多いんです。夕べは、私にとって調子がいい夜だったんでしょうね(*^o^*)。


結局7個新規で作り、1個をリフォームしました。リフォームしたいなと思っていたけどなかなかできなくて、でもやっぱり思い通りの石を当てはめたら、前よりもずっと良くなりました。


漠然とブレスレットを作ることが難しいので、もしこの人に贈るならどんな色がいいだろう、とか、贈る気持ちで作ります。その人のことを思い浮かべながらもっともイメージに合う色を組み合わせていく作業は、占いで導き出されたデータをわかりやすく相談者に伝える作業に通じるものがあります。


今回は自分用にオール水晶のブレスレットを作りました。
出来上がったとき、あまりの美しさにマジでため息がもれました。水晶の輝きは本当に見るものを変容させる静かな強さがあります。私も、目指すは水晶のような人間!?


早速今日のお仕事から身につけています。こうやって愛着のある作品を作り出せると、また自分の内側にかけがえのない見えない宝物をいただいた気持ちになりますね♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
志我雨音(しがあまね)
性別:
女性
職業:
占い師・レイキヒーラー・主婦
趣味:
ゆっくりとひとりカフェ♪
自己紹介:
日記をただつれづれなるままに書くだけでなく、自分にも、皆さんにも何かを感じていただけるような文章を作り上げたいと思います。
最新コメント
[01/09 雨音]
[01/08 papa]
[10/28 雨音]
[09/16 sepi]
[02/07 雨音]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.