忍者ブログ
占い師としての成長日記
[163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から小学校で学習発表会(学芸会みたいなものです)を観にいってきました。二年生の息子は「ポエム&ミュージック」で虫の役どころです。体育館の後ろで見ていましたが、大きな声を出していたのでセリフもちゃんと心配なく聞こえてきました。よかった・・・。二年生は昨年のちょうど今頃、学級崩壊というかそれに近い騒ぎで授業を満足に進められないという苦しいときもありましたが、一年たった今は本当によく落ち着いていて、今回の芝居も演奏も素晴らしくひとつにまとまっていました。


三年生になると今度は一部の男の子が恥ずかしがって歌を歌ったり芝居をすることに照れが入ってきているようですが、低学年はみんなまだそういったこともなくて、みんなが大きな口をあけて歌っています。かわいいですよね。


それを観終わったら、来月クリスマスイベントでお母さんたち出演の劇を上演することになっているのですが、このリハーサルへ顔を出しました。
二年生全員を集めて劇を見せるのですが、こちらも楽しみな仕上がりです。ちなみに私はねずみの役です。読書ボランティアの一環なのですが、ボランティアとは思えない熱の入れようですよ(笑)。


明日は占いの定例会議があります。本当は第四週の土曜日となっているんですが、今月は私の予定が合わず明日に変えていただいたんですね。そして日曜日は親子ハイキング。ボーイスカウトで参加してくるのですが、ハイキングなんてかわいらしいものではなくて、噂によるとどうやら本格的な登山のようです。五歳の娘も一緒に参加する予定でしたが、小さい子が一緒だと難しいし、かなり歩くので辞めたほうがいいと言われたのです。そんなわけで私と息子だけの参加になります。しかも朝早くから夕方遅くまでの行動・・・一体どれくらい歩くのか。


面白いのですが、こんなときに限って通常とは別のお仕事が入ってきました。メール鑑定が入りましたのでこれから私の集中力を絞りに絞って、今夜中に完成させないとなりません。うわ~~~(汗)。気持ちが焦ってはいいものはできません。でもお客様にご納得していただける文章を頑張って仕上げなくては・・・。集中力のあるうちに、しっかりと作り上げたいと思います。


外はいい天気・・・日曜日までこのお天気でいて欲しいものです。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
志我雨音(しがあまね)
性別:
女性
職業:
占い師・レイキヒーラー・主婦
趣味:
ゆっくりとひとりカフェ♪
自己紹介:
日記をただつれづれなるままに書くだけでなく、自分にも、皆さんにも何かを感じていただけるような文章を作り上げたいと思います。
最新コメント
[01/09 雨音]
[01/08 papa]
[10/28 雨音]
[09/16 sepi]
[02/07 雨音]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.