忍者ブログ
占い師としての成長日記
[199] [198] [197] [196] [195] [194] [191] [193] [192] [190] [189]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっぴり残念なことが一つ・・・。


いや、そんなにたいしたことないんですけどね(笑)。


我が家は新しい分譲地に居を構えたのですね。南向きのひな壇になっている住宅地です。全部で35区画あるのですが、売れ行きが悪くて、半分以上まだ残っている状態でした。我が家の前、南側の土地もまだ売れていないため、入居してからずっと、南側に邪魔するものがなく、リビングには燦々と太陽の日差しが差し込むし、庭で泥を投げても迷惑にはならないし。非常に快適な生活でした。見晴らしもいいですしね。


しかし、そんな甘い生活も長くは続きませんでした。駅から歩いてかなり時間もかかるし、バス停も遠いし、近くにコンビニもスーパーもないきわめて不便な場所だから、売れるのもまだ先かな・・・と思っていましたら、そんな考えは甘かった!売れました。ついに我が家の前に二軒、契約されていました。段差があるとはいえ、やっぱり庭がそんなに広くないので、目の前に家が建ってしまったら今までのように、部屋の奥にまで光が差し込むというのはちょっと難しいかな~~~?なんて思ったらなんだかそれだけでナーバスになってしまって・・・(苦笑)。日向ぼっこできるリビングはあっという間に終了です。まあ、こればっかりは建ってみないとわかりませんが・・・少なくとも開放感のあった一階からの景色はもうサヨナラです。


そんなことが気になってしまってね~相変わらず小心者め、なんて自分で自分を突っ込んで見ますが・・・。でも、昔は南向きなのか、北向きなのかもよくわからないくらい薄暗い部屋で生活をしていたし、それはそれでずっと不満も感じずにやってこれたわけです。今の家の前に家が建てられたとしても、前の家ほど日照不足ということもないはずで・・・・。面白いですよね。昔が恵まれていなかったことも簡単に忘れてしまうのですから。誰と比べるのではない、自分の昔を見れば、今がどんなに恵まれているのか、つい忘れて、「あ~あ、もう終わりね」なんてつい思ってしまう。もったいないというか、味わい方を忘れてしまうというのはこういうことかもしれませんよね。


宝くじが当たったら、前の土地を買って家を建てたいとまで言っていった夫ですが、前の土地売れたよ、と話したらしばし呆然として・・・「ホントかよ・・・」と絶句していました。夫も私と同じ贅沢中毒になっていたわけですよ。大事なことは、恵まれてしまった環境に慣れて、贅沢を言い出したり、不満をこぼし始めないこと。そうなると・・・せっかくの我が家もつまらないですよね。自分で自分を否定するのと一緒です。こればかりは買い占めることも出来ませんし、なるようにしかならないわけで。
せめて平屋建ての家を建ててくれるとありがたいのだが・・・と、途方もない願望だけをぶら下げています。


狭いお庭でしたが、泥遊びをかなりしてたので、子供としてはその泥遊びも禁止されることはつまらないでしょうね。まあ、愚痴っても仕方ありません。今、ここの自分たちの居場所をありがたいと思える気持ちまで影になっては、せっかくの我が家も泣いてしまうものです。もちろん私も・・・。せめて、ご近所に暮らす方とは、気持ちよく過ごせるお相手であるといいなあと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
志我雨音(しがあまね)
性別:
女性
職業:
占い師・レイキヒーラー・主婦
趣味:
ゆっくりとひとりカフェ♪
自己紹介:
日記をただつれづれなるままに書くだけでなく、自分にも、皆さんにも何かを感じていただけるような文章を作り上げたいと思います。
最新コメント
[01/09 雨音]
[01/08 papa]
[10/28 雨音]
[09/16 sepi]
[02/07 雨音]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.