忍者ブログ
占い師としての成長日記
[195] [194] [191] [193] [192] [190] [189] [188] [187] [186] [185]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はなかなかパソコンに向かう時間が取れていませんので先につぶやきブログだけは記載させていただきますね。
年賀状の季節になりました。昨日時間があるうちに…と思って一気に書き上げました。印刷は外注してあったのであとは住所と一言コメントを書き上げる作業です。毎年年賀状だけのお付き合いになって しまっている昔の同僚や大学時代の友人、やっぱり今年も会わずに終わってしまいました。近況を書きながらやっぱりまた「会いたいね」と書き添えます。昔は朝が来れば必ず顔を合わせることができた人たち、でも今は特別中の特別でもない限り会えません。年賀状はそんな方々のことを思い浮かべながら、いつか会おうと言う約束が社交辞令になるのは悲しいな、と思ってみたり。でも生活の地が離れていると本当によほどの事がなければ会えないものですね。一期一会、私が年賀状を交わせる人たちはこの広い世界のほんの些細な数です。一通の年賀状に会えない人への思いを書いて、年末を迎えます。
さて、今日は高尾駅に立ち寄りました。名物の高尾の天狗がお客様を見張っていました。写真ではイマイチかもしれませんが、結構迫力あるんですよ!
本日の感謝…
ボーイスカウトで遠出してきた息子。いつもデンリーダーと呼ばれるお母さんが引率してくれている。今日私は活動には付いて行かず息子を託した。丸1日、少年たちの面倒を見て休日返上するのは非常に大変なことだがこうしたお母さんたちの支えがあって無事活動が終わる。今日も途中で帰りのことを心配してくれたデンリーダーの方から何通もメール連絡が来た。私もいつかこうした立場になって新しい人たちを見守る役割を果たさなければ、と思う。影でスカウトたちの安全を守るデンリーダーのお母さんたちにありがとうございます。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
志我雨音(しがあまね)
性別:
女性
職業:
占い師・レイキヒーラー・主婦
趣味:
ゆっくりとひとりカフェ♪
自己紹介:
日記をただつれづれなるままに書くだけでなく、自分にも、皆さんにも何かを感じていただけるような文章を作り上げたいと思います。
最新コメント
[01/09 雨音]
[01/08 papa]
[10/28 雨音]
[09/16 sepi]
[02/07 雨音]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.