忍者ブログ
占い師としての成長日記
[6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんにちは。志我雨音(しがあまね)です。

新しくこちらにブログをお引越ししました。

私は現在、電話相談を中心とした占い鑑定士のお仕事をさせていただいています。

私生活では、息子(6歳)と娘(4歳)、そして夫がいます。

手相占いに始まり、各種占いを勉強しながらも、レイキを2005年に習得し、レイキヒーラーとしても歩き出しました。

タロットを教えてくださった輝夜師匠、そこで出会った樹音先生とは今でも継続して互いを磨き高めあう仲間として関係を持たせていただいております。

2006年には臼井式レイキのマスターになりましたが、まだまだ名前だけで、意識まで真の意味で「マスター」となっておりません。

今後はその部分に開拓の余地があるようにも感じています。

また、同じく2006年、「フォーアークエンジェルズヒーリング」のアチューンメントを受け、このときから「天使」というものを意識できるようになったり、温かいエネルギーの存在に気がつけるようになりました。

以前の自分はもっと、もっと荒んでいましたし(苦笑)、自分を大事にするという意識にも欠けていたように思います。このアチューンメントから、大きな流れが私の上に流れ始めたと断言できます。臼井式では漠然としていたものが、このエネルギーで明らかになったと言うべきでしょうか。

私は何の因果か、占いという人間学の分野に足を踏み入れ、それを使ってお仕事をさせていただくと言う道を選んできました。そしてこれからも、この道に殉じて生きていくのだと漠然と考えています。

ただ、それを一方的な受身で終わらせることの無いように「なぜ、私はこの道を歩いているんだろう?」という漠然とした疑問の、具体的な方向性のある回答を探しながら、毎日を一生懸命に生きようと思います。



山羊座のB型なので、まじめですが、どこか抜けてて完璧ではありません。おっちょっこちょいです。

でも、責任感が強いので任されると最後までやり抜きます。

動物占いでは狼、単独行動が大好きで変わり者です。変人と言われるのがある意味快楽です(^-^;。

六星占術では火星人、プライドが高く、教育ママ、これまた孤独に強く、変わり者です。

人の意見に左右されることもありますが、でも頑固なので聞くフリだけして従わないときもあります(笑)。



そんな私ですが、できるだけ「なぜこのようなことが起きているのか」という視点を忘れずに、ブログを書いていけたらいいなと思っています。自分の欲求とか、ストレスをぶつける場所にするのではなく、自分が強くなれるためのヒントとしての日記、そのために新しくスタートしたことを書き記しておきます。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張って
着々と自分の未来に進んでいる様子、
素敵だなぁと思います。
私自身ちょうどここ数日、
大型ネガティブモードに突入しているところなので
雨音さんの新しい門出に励まされました。
頑張ってね♪
さわらっち 2007/07/10(Tue)12:40:09 編集
さわらっちさんへ
新天地にまでお越しいただきありがとう!
私も一皮向けるように脱皮を試みております。体の脂肪も、心のくすみも、さまざまな取り組みをして消えれば花◎だよね!
問題がまったく無い人生など無いので、その問題を越えたところに新しい自分がいると思うとちょっと頑張れそうな感じでしょうか。
さわらっちさんのブログも私の励みになっているんだよ!これからもお互い書き続けていきましょう。どんな形であっても「書く」ことは基本!
雨音 2007/07/10(Tue)13:59:46 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
志我雨音(しがあまね)
性別:
女性
職業:
占い師・レイキヒーラー・主婦
趣味:
ゆっくりとひとりカフェ♪
自己紹介:
日記をただつれづれなるままに書くだけでなく、自分にも、皆さんにも何かを感じていただけるような文章を作り上げたいと思います。
最新コメント
[01/09 雨音]
[01/08 papa]
[10/28 雨音]
[09/16 sepi]
[02/07 雨音]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.