忍者ブログ
占い師としての成長日記
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は夫の実家で丸1日過ごしてしまったので今日は我が家の氏神様に当たる白山神社に初詣に行って参りました。
とにかくいいお天気で空が青い!!
なので空ばかり撮影してしまいましたね…この美しい青い色が地球の肌なのですよね。今日は雲もなくただ絵の具のように鮮やかな青空を背景に神社のお社や木々が映えています。青い空なんて特別な景色ではないかもしれませんが、青い空を見ているとあの空の中で神様がいらっしゃるような気がします。見ていてワクワクするんですね。青い空の向こうには一体何があるんでしょう?
参拝して新しい御札をいただきました。早速神棚に飾りました。御札を新しく替えると新年が我が家に到着した~という感じです。
白山神社は街が見える、少し小高い山の途中にあります。太陽に向かって建てられているお社はいつきても清浄な気を感じます。お正月は本殿の扉が開いていますので中を拝観しながら初詣ができます。その内部も木の香りがする造りです。近くに初詣参拝スポット高尾山があるため、思ったより参拝客はいなくて、ゆっくり初詣が出来ました。今年は七五三ですから、またこちらの氏神様へお願いすることになります。また今年も、氏神様に守られ、様々なご縁をしっかりと作って行くように私も今日の青空に向かって『見ていて下さい。負けないぞ~』と大声で叫びました(心の中でですが)。



PR
皆さま明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
私は本日夫の実家にお邪魔しています。おせちとお雑煮をいただきました。義母は鶏肉が一切食べられないので筑前煮は豚肉で出汁をとってありましたがすごく美味しかったです。おせちは一通り口にしましたが、どうしても昆布巻きは食べられない私(T_T)体にいいとわかっていても食わず嫌いで手が出ませんでした。
初日の出を写真に収めてブログにアップしようと企画していたのに、起きた時刻は7:45(;O;),一時間遅かったです。そんなわけで、初日の出は見れませんでしたが、明日は氏神様に参拝ツアーに行きますので、ぜひ写真を収めたいと思います。高尾山にも登りたいけど、きっと人人…お正月は遠慮しておきましょう(*^_^*)今年は微笑みと人様への思いやりを忘れずに、毎日を大切に過ごします。

旅行の楽しい思い出から一転、今日は朝から掃除と後片付けと洗濯に追われました。天気が良くて気持ち良くはかどりました。明日はいよいよ大晦日。神棚をお掃除して家中に飾ったパワーストーンを洗えるものは全て洗って浄化する作業が残っています。まだあらゆる作業の途中ですが、今日は実家の両親が泊まりに来ていますので短時間ですが、おもてなしをしなければ!普段気楽にしていますので、例え自分の親であっても、やっぱりこの家の中で誰かに気を使うのは久しぶりですね。
ようやく座れることができたらもう夜の22時。疲れているのか今は気絶しそうですよ(苦笑)。
何だか報告ブログですみません。しっかり休んで、今日はブログを携帯から更新しますが、明日は来年への目標などまとめてみようかと思案中…無事今年を走り終えるまであと26時間です。あっという間に終わった感じの2008年。今日は掃除をかなり集中して片付けたので燃え尽きました…気持ち良く大晦日に入れそうです。あと1日、気持ちもやり残しがないように…。
クリスマスです。
今日は特別なキャンドルを燃やしています。魔法のヒーリングキャンドル「ウィズダム(叡智)」香りはココナッツ、ミント、シダー、ユーカリです。★『 真の人生の意味を知り、叡智を手に入れるための「魂の旅路」を照らしサポートします。』
だそうです。このキャンドル、実はレイキエネルギー入りなんです。昨日と今日、このキャンドルを灯して瞑想させていただきました。そして私の内側にあるメッセージを頂く事ができ、感動しています!電気ではない炎の光を見つめていると落ち着きますね…。

いよいよ明日は今年最後のお仕事の1日。今夜も23時からお仕事です。有終の美、飾りたいと思います。



1日も終わろうとしているのに今日はまだ更新していません!
しかも今夫帰宅(ToT)。子供は寝る気配すらありません。早く寝ないとサンタクロースは来ないよ!と今日だけ通じる脅しをちらつかせて、風呂に誘導しています。やれやれ…。
実は昨日から今日にかけてとても大きな出来事がありました。ちょっとまとめるには時間が足りませんでしたので、落ち着きましたらちゃんと記載したいと思います。
昨日は久しぶりにシナリオ学校時代の友人と電話で話す機会に恵まれました。住んでいる場所はさほど離れていないのに、なかなか会えないものですね。同じ関東エリアなのに…だけど昔の友人と話す貴重な時間は私にはとてもいい時間でした。いつ対面で会えるかわからないけど、その日までお互い元気でいなくちゃいけませんね。思い出していただけるとはありがたいことです。
また今日は大阪の友人からクリスマスカードが届きました。彼女の輝く笑顔が貼られたカードを開けると離れていても私を思い出してくれている事がありがたいと思えます。自分も忙しい身なので、カード一枚書けそうで書けません。だからこそ、忙しい日常の中でわざわざカードと向き合ってくれた事がどれほど想いのある行動か…。たくさんの想いや励ましが積み重なって今の私がいる…そんなことを感じさせていただけたクリスマスイブです。
皆さんもそれぞれの場所で素敵なクリスマスを☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
志我雨音(しがあまね)
性別:
女性
職業:
占い師・レイキヒーラー・主婦
趣味:
ゆっくりとひとりカフェ♪
自己紹介:
日記をただつれづれなるままに書くだけでなく、自分にも、皆さんにも何かを感じていただけるような文章を作り上げたいと思います。
最新コメント
[01/09 雨音]
[01/08 papa]
[10/28 雨音]
[09/16 sepi]
[02/07 雨音]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.